観劇ブログ~年に何回観ているの?~

2016.6.29からの観劇ブログです。

2023.09生きる①

2023.09.07 18:00開演 鹿賀さん、平方くんペアの初日を観てきました~。 今回は開演5分までと二幕開く開演5分前まで写真撮っても良いそうなので座席からの写真を記念に撮ってみました。 初日は10列20番代、いわゆる端っこというお席でした。 でも4列目が最前…

2023.07 歌舞伎刀剣乱舞

2023.07.15 新作歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐 2列目正面という見やすいお席でみてきました。 楽しかった〜!!! もう一回みたい! カテコのみ撮影オッケーだったのでめちゃ撮ってきました。 兄者〜!可愛いね。 紅梅姫めちゃんこ可愛くて姫たまぁ〜ってなっ…

2023.08ロミオとジュリエット

2023.08.10 Romeo&Juliet 久々のあうるすぽっと〜 終演後に舞台の撮影が可だったので撮ってきました〜。 右から2番目に村井くんは座ってました。 衣装が一瞬ヒョウ柄?って思ったけどよく見たら数字柄でした。 ロミジュリって言うとミュージカルのロミジュ…

2023.08精霊の守り人

2023.08.05 ファミリーフェスティバルということで日生劇場の中が可愛く装飾を沢山されててとても子供が入りやすい雰囲気な気がします。 公演中は少し鳴き声とかお子さんの声が聞こえてきたりしたのですがとても楽しく観劇できました。 お子さんの笑い声がと…

2023.08精霊の守り人特別公演

2023.08.05 特別公演はタンダとバルサの歌が増えると言うので楽しみにしていました🎵 みりおちゃんのバルサ素敵でした〜💕 歌だけじゃなくて最後の後日談も少し増えるのね。 Blu-rayを買うか配信みるか迷う…。

2023.08精霊の守り人

2023.08.04 精霊の守り人 日生劇場 小説結局買ったのに読まずに舞台を観てしまった。

2023.01るひまわりどうする家康

久しぶりの大阪梅芸での観劇。 しかも今年初の観劇がるひま。

モダン・ミリー

久々に日記を更新しました。 ライフステージが変わりなかなか観劇できないもどかしさもありつつ久しぶりに朝夏まなとさん主演のモダン・ミリーを観劇してきました。 とても楽しかった! タップや笑えるところも沢山あって楽しい舞台ってこういうのだなってし…

12.王家の紋章

王家の紋章。 前回はプレビューだったので、今日が初日! ダブルはプレビューと変わらず。 ルカがとってもかわいくてはまっている自分がいる・・・。 イズミル王子との主従関係もとっても素敵☆

11.アイワズライト

19:00公演の方を観劇。 CDを買おうかと思ったけど買いそびれたのでまた次回に。 DVD予約しました!

10.王家の紋章

10.王家の紋章プレビュー公演 パンフとクッキー入り缶(イズミル)ゲット。 中身見たらセリフのクッキーしか入ってなくて残念だけど気兼ねなく食べれるわ(笑)

9.アイワズライト

9.アイワズライト プレビュー公演を見てきました! 8/7まで新宿紀伊国屋のサザンライトの方で公演してます。 村井さんの久々のストレート! どんな作品かあまりよく調べずに行ったのですが、とても素敵な作品でした! 最後には泣いてしましました。 あまり舞…

8.マイフェアレディ

8.マイフェアレディ イライザは霧矢さんバージョンで観させて頂きました!!! マイフェアレディ、2年前に観てからすごく好きで、再演まってました! でもよくよく観てみると、ヒギンズ教授にいらっとくることがしばしば(笑) どう扱われるかで、花売り娘に…

7.ジャージーボーイズ

7.ジャージーボーイズ(RED) 本当はお友達と観に行こうと思っていたのですが、行こうと思っていた日に予定が入ってもらい急きょチケットを譲ってもらって行ってきました! ジャージーボーイズ人気ですね。 白の方も観たかったのですが観にいける日にちがな…

6.グレイト・ギャッツビー

6.グレイト・ギャッツビー 2016.7.8(金)18:30開演 サンシャイン劇場出演者:内博貴、相葉裕樹、愛原実花、山口馬木也、大湖せしるほか♪ごごっごー!にゅーよーく! って言う歌がすごく頭に残りました。 相葉裕樹さんことばっちがお目当てで観に行ってのです…

5.上映会その2

5.年越RUN舞で☆るンバ上映会 凱旋上映会のソワレは年越しの上映会でした。 アワレンジャーのブルー、ピンク、ブラックがでてきて懐かしさでいっぱいでした! アワレンジャーそろうときはまたあるのでしょうか(たぶんなさそうw) そして、またしても浦島の…

4.上映会

4.「晦日明治座納め・る祭~将の器~」 2016.7.3㈰12:00開演 よみうりホール 登壇キャスト三上真史/辻本祐樹/木ノ本嶺浩(開演前のみ) 安西慎太郎/中村龍介/小林且弥/二瓶拓也 これを観劇回数にカウントしていいのかちょっと迷うけど、キャストが稼働して…

3.エリザベート

3.エリザベート 帝国劇場 2016.07.02(土)17:30開演 キャスト 友達が急きょ見れなくなったので代わりに観てきました~。 チケットがなかなか取れない作品なのでラッキーでした☆ はなふささんのシシィ初だったので観れてよかったです~。 城田くんのトート…

2.ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』

2.ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』 大阪:サンケイブリーゼ 2016年6月30日(木) 19:00開演 出演:村井良大、彩吹真央、駒田一 大千秋楽ということで観てきました! スペシャルカーテンコールの日と言う事で、 村井さん→アン…

1.ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』

年に何回観劇してるのか純粋に気になってブログを唐突に始めてみました。 カウント目的なので感想がなかったりあったり…。1.ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』 大阪:サンケイブリーゼ 2016.6.29(水) 19:00開演 出演:村井良大…